FC2ブログ

☆夜空の底から☆

その日思ったこととか感じたこととか動いたこととか、書いてみようと思うんだ。

てすてすてす、動画のてすと中~

せっかくなので火山で狩ってみた。


カイソンはまだいいけどチャンプは指つる・・・・・


〓追記〓
重いかもしれなかったので続きに移しました~


もうちょい短くて内容のある動画を撮らなければならぬのぉ
スポンサーサイト
別窓 | Asgard:殴り魔日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

79抜けでございますよ~

殴り魔が79ヘルを抜けますた。

ちゃっちゃと寄生であげちゃおうとか思ってたけど
実際のところ50%以上はソロで上げた気がする。。。。


でも、おかげでアームのスキレベが60になりました。




魔が80になったと言ったら・・・・・






そうです。




マジシャンスロー!!!!!!



メテオ?知りません。




以前、うさたんに頂いていたので早速覚える!



この神スペルでソロがさらに楽に!!


なると思ったら、tとdcは相変わらず大変でした;x;


でも、マナシャ1個でラスブレ・ラスアマ・カーズ・スローがぴったり納まるくらいなので
使いどころは多そうです。




メテオ?しゃーねーなぁ・・・・

別窓 | Asgard:殴り魔日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バイバイ俺の3000円

魔のLvが75になり、モノ手が装備できるようになっていたので
過剰DEXを修正するためにステータス再分配。。。。


3000円・・・・・


ネタキャラだったはずなのに、この力の入れ様はなんなんだ
と最近自分でも思います。



CON12→DEX30→STR振りだったのを
CON12→STRに修正しますた。



修正ついでに、土アームの与ダメ差も見てみた。


      修正前:DAM48,STR61,DEX82 → 修正後:DAM48,STR91,DEX52
火山1の黄豚(AC-60):  1910-1920   → 2092-2114
修練用案山子(AC不明): 1850-1872   → 2030-2054

さらにカチハプン装備:Attack48-68,DAM+14,DEX+5
火山1の黄豚(AC-60):  2360-2430   → 2656-2682
修練用案山子(AC不明): 2242-2292   → 2488-2530


豚と案山子のAC差がどれくらいあるのかわからないけど
やっぱり土アームはだいぶAC貫通してるんだと思う。


素手で、豚相手にSTR30上げて与ダメ200弱上昇しているので
STR1につき6~7の上昇でしょうか。
一方、スキルレベル1上昇に対しては、与ダメ20近く上がりました。


現在スキレベ55。



豚さんへの素手での与ダメ上限は3000前後でしょうかねぇ。
そこからカチハ・アスタシャを装備して、4000いくかいかないかが限界点?




そんなことばっかり考えていてはネタキャラの名が廃るので
のんびりまったり使っていってみようかな~と考えてます。




ソロではこんなだけど、吟ペアになると恐ろしいほどの火力を見せ付けられるかもしれません。
PTでは魔として補助を、時には前衛として殴りを
そんなバリエーション豊富なキャラになってくれれば嬉しいと思います。




しかし殴り魔をやってると、日に日に普通の魔のLvも上げたくなる衝動に・・・・
別窓 | Asgard:殴り魔日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エンチャントあーむって・・・・

不思議なスキル。。。。


とりあえず、分かった事をつらつらと書いてみると

・属性による付与能力はスキルレベルに応じて強力になる
例:SLv52,DEX79,HIT68の風メダル(HIT上昇)でデスチャンプ全クリ

・土属性の固定ダメージ上昇効果が強力
STRの上昇は、スキレベの上昇に対して効果が低い。
それと、固定ダメージと言うだけあって、敵のACに与ダメがほとんど影響されない。
もしかしたら、実際のところ殴り魔の火力というのは
スキルレベルから来る土属性固定ダメージに強く依存するかもしれない。
後々ステ再振りしようと思ってるので、STR差による与ダメの違いなんか見てみようと思う。


・土属性の場合、方向補正値が低く感じられる
正面1800に対して背面2200といった感じに。
これは、方向補正っていうのは固定ダメージに対して乗算されるのではなくて
加算されるってことを示しているのかな?
一方で、水属性(方向補正強化)の場合は、その能力に違わず
背面では、正面与ダメの2倍近くのダメージを出せる。



今後分かったことを追加してこうかな~って感じです。
別窓 | Asgard:殴り魔日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おや、殴り魔の様子が・・・・・

はいはいBボタンBボタン。



初代ポケモンをやっていた頃
進化キャンセルの意味が激しく分からなかったぷちしゅーです。


てか、未だに分かりません。
進化させないでいるとなんかいいことあるの?



でも、別に教えてもらいたい程でもないので
どーでもいいままこの問題は放置されることでしょう。







TodayはINしてからずっとディグ最下層ソロをして、殴り魔Lv58→Lv60。

属性付与きたぁぁぁぁぁ!!!!




エンチャントアームは、なぜか土メダルが飛びぬけて強いので
水付与→土アームがかなり強力です。

と言っても他の同Lv前衛に劣るくらいな切なさ。
ボクは負けない!



ヒットストライク&属性付与でそこそこ火力アップしたので、OPカチハ狙いも含めて
メイン狩場をカレワラ森に移してみました。




魔女の遠距離いてーです。
単体でいるだけならなにも怖いことはない。


しかしカレ森の魔女と言ったら、もっさりと集まっていることで有名ですよね。



ちょっとした行き止まりに、ハンパない数の魔女魔女魔女。

どれだけ放たれているか分からない遠距離に
とりあえずヘルシャを食べる生活が続いております。


でも、OP付与武器のドロップがめっちゃ渋すぎる。



Lv60→62になるまで、ハンティングチャレンジもはさんで狩ってみたけど
出たのは『INT3付与したドリル』だけでした。



もう1回言います。



INT3付与したドリル、だけでした。




ナニコレ;x;




しかし魔女は固くて、というかクリが出なくて叩く回数が増えたので
エンチャントアームのスキレベだけはもりもり育ってます。




昨日の記事でスキレベ40とか言ってたのに、今日48になってました。


この調子だとあっと言う間に55になってしまいそう。


クイポ可スキル単体連打なので、上がりがはえーはえー。



カレ森ははやくも飽きてきた感じなので、スペル目当てで要塞でも行ってみるかなぁ。
さすがにまだ樽は早いかな・・・


モノ手つくるための資金を稼げねばならぬのです。
カチハ、モノ盾、戦耳はとりあえずはあるので、残るはモノ手のみ。



どこで資金調達しよう・・・とか、そんなことをいろいろと
新しく作ったキャラで考えてみるのも楽しいですね。
別窓 | Asgard:殴り魔日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 夜空の底から | NEXT